|
昨日は今年初めてとなるホームでのラウンドでした。
真冬とは思えない暖かさで風もほぼ無風状態。
こりゃ言い訳できませんね〜
今年からAクラス昇格ってこともあって、この日はバックティから回りました。
今までも何度かバックティからラウンドしたことはあったけど、毎回撃沈スコアで悲惨な目に遭ってました
コースレートは2ぐらいの違いなんですが、距離のプレッシャーなんでしょうか?
とにかくバックティは近くて遠い存在だったわけですが、もう避けて通れないのでやるしかない!
そして連日のスイングフォームの修正の成果を試したくもあり、急遽ラウンドしてきたわけですが・・・・
こんな感じでした〜♪
出だしはドライバーがスライスして1打ゴメンナサイして寄せワンならずでボギー
2番ミドルはセカンドの5鉄がスライスしてOB
打ち直した球は凍ったグリーンで跳ねてオーバーしてしまう。
3番ショートもグリーンオンしたもののオーバーしてしまう。
でも寄せワンでパーセーブ
4番打ち下ろしロングはティショットをバンカーに入れてしまったけどナイスリカバリーで3オン圏内。
しかしここのグリーンも日陰でまだ凍ってたみたいで奥のバンカーまで転がってました
しかもバンカーもカチカチで、出すのがやっとこさ
なんとか長いパットを決めてボギーとする。
5番は2回の池越えがある恐怖のミドルホール
レギュラーからでもここはボギーでOKな難しいホールなんですが、セカンドの4鉄がしっかりとグリーンを捉え、バーディ逃しのパーセーブ
まさかここでパーセーブできるとは嬉しい誤算です
6番緩い打上げのミドル
ドライバーは良く飛んでくれてたのに、ピンを狙いすぎてセカンドをバンカーに入れてしまう
ピンポジがバンカーのすぐ横だったこともあって緩んでしまい、脱出に2発を要してしまったものの、これまた長いパットを沈めてなんとかボギーとする。
7番ミドルはドライバーがカス当りでセカンドに距離を残してしまう。
4UTで打ったセカンドはやっぱりバンカーインしてしまい、ここも2発叩くがピンそば40cmまで寄せて砂イチのボギー
8番は距離のあるショートで、4UTでグリーンを狙うも右プッシュしてしまい寄せをハーフシャンクしてボギー
クッソ〜!!
9番ロング ティショットは申し分のない最短コースだったのに、セカンドの3Wがどスライスしてクリークへ
1mまで寄せたのに外してダボ
で、前半は46(13)でした。
後半はグリーンもすっかり融けていつもと変わりないコンディションでしたが、どうもミドルアイアンが擦り球になってグリーンを外してしまうことしばしば。
ウッドやUTでグリーンを狙う長いミドルはパーセーブできるのにミドルアイアンでグリーンを狙うホールはことごとく擦り球が出てしまってました。
そんな後半は42(18)とまずますのスコア。
まだまだ詰めていかないといけないところは多々ありますが、手応えの感じられたラウンドだったと思います。
前半は寄せとパットが冴えてたんですが、後半はパットがパッとしませんでした
そう言えば今回のピンポジ
通常は前半後半と変わることなんてないのですが、この日に限って前半のWestはCだったのに後半SouthはEでした。
Eポジションは去年からグリーンキーパーが考案した冬の競技用のピンポジで、普段は使われないはずなんですけどね。
どうでもいいことですが、South9番はエッジから30ydってなってたけど、どう見ても20ydでした。
切った場所を間違えたのか、それとも表示を書き間違えたのか。
明日はAクラスの月例です。
もちろんまだ参加しませんが、天気もいいみたいだしチラッと覗きに行ってこようっかなぁ〜
|
過去の投稿月別表示
[ リスト | 詳細 ]
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]




